3月28日

スポンサーリンク

これを書き始めた現在午前1時、帰宅したばかりで少し酔っ払ってます。なんで酒を飲んだのかは最後に説明します。

 

さて木曜日は恒例の朝から晩まで授業のハードな1日ですが、生活リズムが最近ようやくまともになってきて前日ちゃんと寝てから登校したので、集中力もばっちりです。これが続くといいんですがね(絶賛夜更かし中

 

午前の授業が終わっていつもは昼ごはんなのですが、今日は昼休みに米と焼肉のたれを買いにオペラまで行きました。以前紹介した通り普段の食事はハンバーグを食べることが多いのですが、日本から持ってきたステーキソース2本はあっという間になくなってしまい、仕方なくこちらで買い足す羽目になったのです。普通のスーパーにステーキソースなんて気の利いたものは置いてないですから、オペラの日本人街でしか買えません。

ちなみにふりかけも大量に持ってきたはずがそろそろなくなりそうでとても悲しいです。こっちで買うとアホみたいに高いのでなるべく手を出したくないのですが、果たしていつまでもつのか。次帰国したらふりかけとステーキソースでスーツケースパンパンにしてやろうと思ってます。

 

1月の中頃の記事で紹介した通り、学校からオペラまで行く途中でパレ・ロワイヤルを抜けていきます。

 

 

 

どうですか。見比べるとだいぶ春らしくなってきた感じですよね。最近は最高気温も17〜8度くらいで安定してきて、日中はだいぶ暖かいです。今日なんかは冬用のコートだと暑いくらいでしたね。

 

買い物から戻るとユンが困った顔でオロオロしてました。

ユン「iPhoneが壊れたあああ!」
僕『え、ほんとに? どういう状態なの』
「電池はあるはずなのに、電源が入らないー」
『ちょっと調べてみるよ』

検索すると強制再起動のやり方がでてきたのでそれを教えたのですが、うまくいかない様子。それで僕が代わりにやってみたら普通にすんなり起動しました。

『なんだ、普通に起動したじゃない。よかったね』
「(目を見開いて)神だーー!」

その褒め方はほんと日本人的やね

『でも羨ましいな。iPhoneXでしょそれ。僕なんて今使ってるの6sだよ』
「私も前それだった。1年前にバッテリー交換してずっと使ってたんだけど、最近アプリを開くのがすごく重くなってきてストレスだから、買い換えた」

なんだよセレブか? こっちはバッテリーすら換えずに使い続けてますよ。このブログの写真の画質が悪いのもそういう理由なのです。まあ写真は情報が伝わればいいや程度に考えてるので、その点ご了承ください。それにまあ綺麗な写真は他所にいくらでもあるから…(他力本願寺)

 

さて今回の僕の課題の出来は、絶賛してくれる人もいればいまいちだなという人もいて、反応が二分されて面白かったですね。僕自身としてはそこまで自信を持てる出来ではなかったので、良くないと指摘された点は非常に納得できます。それでも「明らかにこれは面白くないな」というものは回避できるようになってきたのかもしれません。自分の耳がちゃんと成長できてるなら嬉しいですね。

 

 

そんな具合で恙無く授業が終わったのですが、本番はこれからです。実は月曜日にルイと今日の授業終わりにラーメンを食べに行く約束をしていたのです。しかも今回はルイの同級生のゲストもいます。もちろんそのことを書くのですが、ここに続きを書くとえらい長くなりそうなので、次に回します。えー!

 

結論を言うとこの後酒→ラーメン→酒という充実したコンボを決めたので帰宅が終電になったのです。やっぱラーメンは最高やな。値段以外は