Blog

当ブログのカテゴリーを紹介します。

 

まずはそもそもの目的である「日記」、「音楽
日記は毎日更新(を目指します)。あくまでその日の生活を正直に記録するのが目的なので、面白みには欠けることも多いでしょう。頂いたメッセージの返信も日記の中でしていくので、ラジオ番組のふつおたみたいに沢山もらえると文量が稼げてありがたいです。どしどし送ってね!
音楽はポップスからクラシック・現代音楽、ゲーム音楽など幅広く扱っていきます。私が作った作品についてはMusicページをご覧ください。

 

次に「アニメ
基本的には最新作についての話題ですが、過去の作品を見直すこともあります。各クールの始まりと終わりには総評をしますが、その基準についてはこちらをご覧ください。

 

観光・旅行」、「展覧会・イベント
いくら開き直っているとは言え何もパリ情報を載せないわけにもいかないので、こうした記事も書いていきます。貧乏人なのでグルメ情報だけは期待してはいけませんが、面白そうなイベントは積極的に参加していくつもりです。

 

コンサート」は数が多いので別カテゴリーにしました。プログラムの紹介と演奏評を書いていきます。

 

エッセイ的な内容のものは「軽い話」「重い話」に分けます。
基準は独断と偏見ですが、要は深く考えるような内容かどうかの違いです。文量は関係ありません。

 

記事を時系列で見たい方はアーカイブを参照してください。