7月1日(夏休みスタート)

スポンサーリンク

本日の気温は25度、だいぶ涼しくなりましたね。お願いだからこれを維持してくれー

さて、フランスの学校は6月いっぱいで年度が終了し、これから2ヶ月のバカンスに入ります。果たして僕の学業が無事に終わったのかどうかは後日あらためて。

 

それで今後の予定ですが、7月4日から7日までフランスで最大のアニメイベント、ジャパンエキスポが開催されます。もちろん主役はアニメだけじゃありませんが。

パリに住んでてアニメブログを書いてる僕が参加しないわけにはいかないので当然参戦します。当初は4日間パス(60ユーロ)を買う気満々だったのですが、それだと後半絶対ダレるなと思ったので、一番安い金曜日(14ユーロ)と一番高い土曜日(24ユーロ)の2日間だけ行くことにしました。この価格差は一体……

 

こういうのはリアルタイムで記事にするのが大事なので、その2日間は帰宅してすぐ記事作成に入ります。なので、それまでにまだ書き切れていない日記と、気が向いたらフェアリーゴーンの記事を書いて、ジャパンエキスポ終了後に2019春アニメの総括をする、という流れになるかと思います。

 

あと決まっているイベントは7月14日が建国記念日なのでどこか行くのと、月末の帰国までにもう一度ポーカーをしに行くくらいでしょうか。あーせっかくの休みなので美術館で面白そうな企画展やってればそれも行きたいですね。そんな感じです。