1月3日

スポンサーリンク

引き続き「けいおん!」の一気見をして8時就寝、15時起床。良くなってるんだか悪くなってるんだかわからない。しかし改めて見ても良い作品ですね。いつかちゃんと論評する機会を設けたいところですが、僕の中では歴代アニメでも高順位に来るぐらい気に入ってます。OP・EDは言うまでもなく素晴らしい(というより凄まじい)んですが、劇伴も素晴らしいので、その分析もしたいところ。時間がいくらあっても足りん!

日本時間の午前7時頃に急激な為替変動がありましたね。原因はアップルの売上見直し発表? よくわかりませんが、ユーロ円についてはこんな急変動は久しい気がします。
僕がパリに来た9月下旬頃からだいたい130円前後で推移していて、最近126円前後まで落ちてきたので「お、ユーロに替えるチャンスだな」と思って年末に換金したら昨日だけで122円ですか。もったいなかったですねー。残念ながら自分にはこの手の嗅覚がなさそうです。真面目に生きるべし。(今日の自戒ノルマ達成)