2月13日(近況)

スポンサーリンク

ご無沙汰しております。ここ最近は精神的にも時間的にも余裕がなくて、ブログを書くどころではありませんでした。今なお問題が解決したわけではないんですが、少しずつ更新頻度を戻していければと思っています。

前回寒いという記事を書いたわけですが、あのときよりも今の方が寒いです。特に今日はフランスの大部分で寒冷注意報が出ているくらいです。パリは最低気温マイナス7度。何度も言いますがうちには暖房がないので、今もガクガク震えながら書いています。パリに来て以来一番寒いですね。まあ今週を乗り越えればだいぶ暖かくなるみたいなので、後少し頑張ります。

 

 

これは先週の写真ですが、これまでずっとオンライン授業をやってた中で今年初めての登校でした。アクースモニウム演奏の集中講座ということで、あまり広くない部屋ですが、20個以上のスピーカーを立てて実習を行いました。実際にミキサーをいじって演奏する機会はそう多くはないので、貴重な時間でした。

 

フランスではワクチン接種が進んできていますが、感染状況は相変わらずよくありません。もう来月にはロックダウンから1年経つんですね。この冬を乗り切れば快方に向かってくれると願いたいところです。