ノートルダム大火災

スポンサーリンク

日付変わって4月16日、先ほどコンサートから帰ってきたのですが、行く途中でマダムCから連絡がきたのです。

 

 

 

送られた動画を見てもなんだか現実感がありませんでした。パリにいるとどうしても事故より事件なんじゃないかと考えてしまうのが残念ですが、どうやら事件の可能性はなさそうとのこと。すぐに情報を調べたかったのですがこちらも急いでいたので、まずはコンサートへ。帰りは中心部に行く方のメトロは運休になっていました。

 

 

 

 

百人近い消防士が集まって、今もなお消火活動が続いています。全壊なんてことにならずに済むといいんですが。僕自身ここにいながら結局一度しか中に入らなかったです。残念でなりませんね。