2月の広告収入

スポンサーリンク

「人気記事」の項目を追加しました。PCで見てる方は右のサイドバーに、スマートフォン等で見てる方はページ下部のサイドバーボタンをタップしたら表示されます。これは単純に記事ごとのアクセス数が多いものが表示されるのですが、これを設定した現在トップ5のうち4つがコンサート記事です。え、何事?

 

ぶっちゃけいつもはコンサート記事が一番アクセス数が少ないんです。まあ演奏評なんて実際に聴いてもいないものを見たって面白くないのも当然ですから、これは自分の記録のために書いてるので全然構わないんです。普段はだいたいアニメ、日記、コンサートの順にアクセス数が並んでいるのですが、一部のコンサート評だけ妙に閲覧数が多いのは何故なのか。誰かが一人でやたらアクセスした可能性もありますが、どっかで晒されたりしたかな? それならそれでウェルカムですが。

今のところ過去30日間のアクセス数でランキング設定していますが、全然顔ぶれが変わらないようでしたらもっと短めに設定し直します。とりあえず様子見で。

 

さて、1ヶ月前から広告掲載を始めまして、2月分の広告収益が確定しました。果たしてどれぐらいなのか!?

 

 

デケデケデケデケ…(ドラムロール)

 

 

デケデケデケデケ…(クイズミリオネア)

 

 

ジャン!

 

 

639円。

 

 

まーこんなもんでしょう。ブログで一発稼ごうなんてのはどれだけ甘いかおわかり頂けると思います。サーバーとドメイン維持費合わせて大体月に1000円以上はかかるので、赤字ということですね。とはいえ今のところ面白いコンテンツがあるわけでもないので、多少赤字が軽くなる程度で十分と言えましょう。

まだ広告収入の仕組みをちゃんと理解したわけではないのですが、おそらく実際にクリックされないと収支に反映されにくいのだと思います。なのでいっそのこと記事の下にだけ広告をつけて「内容が面白かったらクリックしてね」的な投票方式にしようかと考えたのですが、それはルール違反で禁じられています。まあそりゃそうか。

 

そんなわけで、とりあえずは今の広告表示のまま様子を見ます。もし重くて見づらいとかストレスに感じるとかあれば是非ご意見ください

 

話は変わって、昨日(2日)マダムCから電話があって、「友人の子のベビーシッターを少しやってくれないか」とお願いされたので夜にちょっと行ってきたんですよ。僕自身アルバイトとかでやった経験はないんですが、まあ今までも親戚関連とかで小さい子の相手はしてきたし、口から変な音を出すのとか得意なので、多分大丈夫だろうと思って引き受けました。行ってみたら4歳くらいの男の子だったので、普通に会話ができるならもう勝利確定ですね。しっかり笑いをとってお仕事を完遂しました。

 

 

お食事まで頂けて、ありがたやありがたや。おちんぎんとして25ユーロ頂いたのですが、これはブログ収入に換算すると5ヶ月分になるわけですね。よしブログやめてベビーシッターやるか!