ボルドーへ

スポンサーリンク

長らく更新が止まってしまってすみません。最近までパリは猛暑で、連日37度近いもんで更新する気力を失っていました。今はだいぶ涼しくなったのでよかったですが。

 

 

あまりにも暑いので夜は窓(右側)を開けているんですが、やはり虫が入ってくるのが気になる。そこで部屋を暗くして入口のドア(左側)を開けて、廊下の電気をつければ外からの虫がそのまま廊下の方へ飛んでいくのでは? これは名案だと思って早速実行したら外からも廊下からも虫が部屋に入ってくるという結果になりました。なんでや……ちなみに干してあるタオルは日中濡らして首に巻いてます。若干の鬱陶しさもありますがまあないより全然マシですね。

 

さて唐突ですが明日から2泊3日でボルドーへ小旅行に行ってきます。毎度お世話になっているパティシエのユリさんがまたお誘いくださって、「ソムリエの方と一緒に行きませんか」ということで、そりゃもう願ってもない機会なので二つ返事で快諾しました。以前にも登場したエリカさんと4人で行って参ります。

PCは持っていかないのでしばらくブログはお休みです。どうせいつも休んでますけどね。帰ってきたら急いでスイス旅行の最終日記事を書いて、その後ボルドーの紹介をしようと思います。晴れるといいなあ。